人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Andiamo Aqua Vitae!

一人パーティーメニュー

またまた日にちが空いてしまいました。夏休み期間とはいえ、仕事がつまっていてなかなかアクア・ヴィータに行くことができませんでした。久しぶりにアクア・ヴィータの前を通ったら、どうやらパーティーで貸し切り状態。無理だなと思ったのですが、念のために尋ねてみると、時間がかかっても良いなら、ということで、無理むり入れてもらいました。晩ご飯にありつけるのは、ありがたかったです。

密かに内心期待していたのですが、やっぱり出てきたパーティーメニューのキャンセル分。
一人パーティーメニュー_b0045193_184562.jpg
とにかく盛りだくさんの前菜に内心にんまり。これはお酒が進みます。ビールから始まってワインへと突入。画像の保存に失敗してしまって、ちょっとわかりにくい画像しか残っていなかったのですが、雰囲気だけ感じてみてください。

次に、いきなり出てきたのが、メインのお皿のオマール海老。
一人パーティーメニュー_b0045193_185288.jpg
付け合わせにナスやオクラなどが見えます。オマール海老はツメの先までほじって無言で食べます。味が濃厚で美味しい。一人で集中して食べる時にはもってこいなのですが、でも、これってパーティーで出てくると、みんなどうなっちゃうんだろう。やっぱり無言になってしまうのかな。

そして、これがアクア・ヴィータ定番のトマトソース・パスタ。
一人パーティーメニュー_b0045193_18613.jpg
上にのっているのはモッツァレッラだそうです。前回、リコッタなんて書いてしまいましたが違いました。このパスタ、小さめのお皿に入ってました。どんなにお腹いっぱいでも、やっぱりシメのパスタがないとね、ということで、少しでもパスタが食べられたのはウレシイ。

そして、デザートタイム。
一人パーティーメニュー_b0045193_1862588.jpg
バニラ・アイスクリームとシャーベット(何のシャーベットか忘れてしまいました)、それにタルトです。いつものようにお腹いっぱいたべて、今日も満足でした。
by k-yama35 | 2006-09-16 23:47 | 晩ご飯
<< ぼちぼち再び紹介をします 疲れた体にアクア・ヴィータ >>



北九州市八幡のイタリアン、アクア・ヴィータ(Aqua Vitae)のグルメレポート

by k-yama35
カテゴリ
Aqua Vitaeについて
アクア・ヴィータは、北九州市のJR八幡駅から徒歩5分。裏通りのわかりにくい場所にひっそりとあります。そのアクア・ヴィータに頻繁に通っている一ファンがお送りする食事レポート。

北九州市八幡東区西本町4-12-2
Tel: 093-662-5412

地図はこちら(mapion)

アクア・ヴィータの
お知らせブログ。店休日など要確認です。
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧